B☆Rブログ

2023.01.21

佐々木さん(前編)

誕生日おめでとうございます㊗️💮

節目(今年、年男とか……)でも
何でもないのですが、良い機会なので、身内の身贔屓を……(笑)😃

弊社創立年は1990年ですが、
佐々木さんとの出会いは高校入学時。
隣のクラスで体育の授業で一緒になる
間柄。

私の幼馴染が別の高校に入学して、
すぐにバンドを結成した事もあり、
当時楽器が出来なかったにも
関わらず、私もバンド結成を目論んでいたのでした。今、考えたら相当
無謀でしたなー😲

で、メンバーを探していたのですが、
誰かから「1組の佐々木ってベース
弾けるらしいで」という情報が……

私の通っていた高校は登校したら、
上履きに履き替えるのですが、
偶然(やったと思います)下駄箱で
会ったので「佐々木君ってベース
弾けるらしいな?一緒にバンド
やらへん?」と声をかけました。

今の佐々木さんしか知らない方には、想像しにくいかもですが、当時の
佐々木さんはオタク気質でクラスでも目立たない存在。消え入る様な声で「いや、ベース持ってるだけで、
そんなに弾かれへんし、無理、無理、無理……」とフェード・アウト気味に
去って行きました……😢😢

フラれましたな……😩😩

結局、小学校の同級生で同じ高校に
行った人がベースを始めたので、
その人とバンドを組む事になりました🙇‍♂️

高校2年生で佐々木さんと同じクラスになりましたが、高校時代の思い出は
ほぼありません(笑)

ご存知の方が多いと思いますが、
佐々木さんは、昔からビートルズが
好きで別の同級生とビートルズの
コピー・バンドを組むのでした。
バンドせえへんとか言うてたくせに…

メンバーもなかなかの面子で、
「えっ⁉️コイツらロック聴くんや?」みたいな風貌はフツーの高校生です。
いや、どっちかというとみんな
暗い感じ(笑)😃

一回だけ文化祭で演奏していた
記憶が…😲
ビートルズのどんな曲やってたのかは覚えてませんが……🙇‍♂️🙇‍♂️

私と一緒にやってた幼馴染の
ベーシストが別のバンドに
ヘッド・ハンティングされ、
組んだバンドが学内で大人気に
なりました。革ジャンを着た不良ッペー、ロックン・ロール・バンドでした😆👍

ドラムの人はロックン・ロール・バンドなのに、何故かハード・ロック的な
ドラム・ソロを5分ぐらい叩いたり
してました😲😲

今や京阪神では知ってる人は凄く良く知ってる、知らない人は全然知らないDrummerになりましたが……😆😆㊗️

で、小学校同級生のベーシストが脱退してしまったので(私の脱退恐怖症は
ここから始まったのかも……)
佐々木さんに再度お願いしました。
承諾頂き、高校卒業まで一緒に
演奏しました🙇‍♂️🙇‍♂️

なんで承諾してくれたのか、今だに
怖くて聞けてません😅何故なら
その頃を振り返ると当時やってた
レパートリーを超バカにするので……😢😢

なんで入ったんや……💢😤

で、高校卒業後、暗黒時代が
始まります。同じ予備校に通う事に
なるのでした(涙)😢😢

中編に続きます……🙇‍♂️🙇‍♂️

褒めてないな……(笑)

(2023.1.21.)佐々木さん誕生日当日










コメント

コメントフォーム