B☆Rブログ

2018.04.28

和歌山マジカルミュージックツアー

150,000,000人のファンの皆様、2018年もGWに突入しましたねえ。

多い人は10連休って、4/28~5/6までやったら9連休ですが、4/27か5/7も休んでしまえ~

って事なんでしょうか?FBを見てると海外へすでに旅立っておられる方がいます。

この時期は航空運賃イータカなんでしょうが、羨ましい限りです。楽しんできて頂きたいと思います。

我々は連休前ですが、4/22に和歌山マジカルミュージックツアーっていう音楽祭に初出演して

まいりました。出発時に携帯を機種変更するために自宅へ置いて来たので、下調べ不足で、

どの電車に乗ったらええのかよくわからず、JR和歌山駅と南海和歌山市駅の違いもわからず、10時半頃

自宅を出たのに、着いたら14時ぐらいでした。

「遠いねえ、和歌山」って電車で来たメンバーに聞いてみたら、

「そうですねえ。1時間半ぐらいですよねえ」

「あれ?僕、3時間半ぐらいかかったで?」

「えええええ?なにに乗って来たんですか?」

「ん~っと、電車?」

と小学生レベルの会話を和歌山くんだりまで来て、繰り広げておりました。

出発の一週間前からラーメン断ちをして、当日の和歌山ラーメンを大変楽しみにしたおりましたが、

和歌山ラーメンの店がすぐに見つからず、一番広い会場に屋台が出ているので、そこに行ったら

和歌山ラーメンの店、あるやろー?と思ったら、私の人生、常にうまくいきません。

あったのは、担担麺屋さんでした。

もう、朝からほぼ何も食べていないので、仕方なく担担麺を食べましたが、美味しかったです。

だがしかし、その後、喉のヒリつきとミンチの小さいのが歯に挟まって大変でした。

演奏中、歌っているときに、口から飛び出したミンチがどなたかに当たってたら、本当にごめんなさい。

その後、メンバーと合流後確認したら、みなさんほぼ和歌山ラーメンを食されておられました。

ああああ、遠征の時はもう意地張らんと誰かと一緒に行こっと。

で、ライブの方ですが、出発前、某ジャズストリートの説明会で偶然お会いした、尊敬する、

Sプーンフル(CD完成おめでとうございます)のKなさんから「大和さんが出演する会場、

すごいバンドばっかり出るよー。頑張って-」といくぶん脅されておりまして、当日もメンバーから

「ここの会場、すごいバンドばっかり出る。」と言われ、そんなすごいバンドばっかり出る会場に、

初出演出来る我々が凄いのか?初出演で、そんなにすごいバンドばっかり出る一番目、まあ前座的な?

いやいやいや、前座でやらせてもらうことが凄いのか?結局わからずじまいでした。どうでした?

我々が出演させて頂いたのは、RICHEさんというカフェ&ダイニング・バーでした。とても素敵な

お店で次回は、ゆっくりご飯食べたいですねえ。どうですか?スパミルのみなさん。

当日どんな感じやったかは、また写真などをご連頂けたらと思います。が、

盛り上がったような気がします。気のせいかなあ・・・・・・

せっかくの和歌山、S先生とは色々お話させて頂けましたが、スパミルさんとはタイミングが悪く、

あまりお話出来ませんでした。あんなにライブを盛り上げて頂き、クラッカーを配る

お手伝いもして頂いて、ほんとうにありがとうございました。また、ゆっくり行きますんで、

すみませんが、相手してください。

また、行きます和歌山!今度は1時間半ぐらいで着けるよう頑張ります。

 http://magical13.ikora.tv/e1332945.html

コメント

コメントフォーム