B☆Rブログ

2018.03.31

2017年度、年度末

 150,000,000人のファンの皆様、ごきげんよう(花子とアンの再放送も今日が最終回です)

2017年度も終わりですね。今年に入ってから、本当に寒かったですね。

3月31日現在、快晴。花見をするなら、今日、明日が最高でしょうか?

すでに夏日もあるぐらいですから、あっという間に春が過ぎ、夏になってしまうんでしょうねえ・・・

私事で恐縮ですが、今月誕生月でした。お祝いのお言葉など頂いた皆様、本当にありがとうございました。

ファンが多いだけに、たくさんの方に祝って頂きました。

また、1年頑張って生き抜こうと思います。

さあ新年度。BOOGIE☆RAMBLERS、4月の予定ですが、4月22日、和歌山マジカルミュージックツアー

http://magical.wakayamashi.jp/に初参戦です。

約320万人ほどいらっしゃるであろう、和歌山のファンの皆様、お願いですから、クラッカーのご持参を

お願い致します。そして、Ho.Ho.Ho.を絶叫して頂くよう、特に初絶叫の皆様、よろしくお願い致します。

和歌山でいろんなバンドさんを見るのは初めてなので、新しい出会いも含め、楽しみです。

2018年に入って、3カ月ほどになりますが、私の周りのプレイヤーの皆様は相変わらず勢力的に

ライブ活動を行っておられます。

音楽をやってたら、活動の中心はやはりライブ活動という事になるのでしょうか?

宅録や音楽制作に力を入れておられる方もいらっしゃいますよねえ?

私の知人に、楽器製作を趣味にしておられる方もいらっしゃいます。

ウクレレを作ってもらおうと思ったんですが、楽器の仕様について、マシンガンの様に質問されたので

とりあえず保留にしときました。あー、びっくりした。

みなさんはどうしてライブ活動をしておられるのでしょうか?もちろん音楽活動の発表の場である事は

間違いないのでしょうが、ライブ活動を行って、それがいったい何になるのでしょうか?

理由を教えて頂ける方、ご一報ください。

BOOGIE☆RAMBLERSも結成28年目に突入致しました。ライブ活動も少しは長くやっておりますが、

色んな事がありましたなー・・・・・

①ライブに来ない。

②演奏しに来たのに、楽器を持ってこず、漫画週刊誌を持参している。

③楽器を忘れた。

④楽器を持参せず、子供だけ連れてきた。

⑤衣装を持って来るのを忘れた。

⑥衣装を忘れたのを気づいたのが、本番2分前。

ライブハウスの更衣室で、ライブハウス従業員のユニフォームを借りた(無断で)

⑦衣装をライブ後会場に忘れ、翌日取りに行ったら、ライブハウスの玄関にボロ布の様に置いてあった。

ライブ中も色々ありました。

機材トラブルで一番ひどかったのは、ベースの弦が切れてしまい、3~40分程ライブが中断した。

共演バンドさんにベースをお借りして乗り切りましたが、ライブ中に、ベース弦を切ったベーシストを

見たのは、それ以前もそれ以降もありません。

キーボードをスタンドごとひっくり返した方もおられました。星一徹か?

キーボードを頭上高く持ち上げた方もいらっしゃいました。これはもちろん演出ですが、

キース・エマーソンもそんなことしてないと思います。

出番前、いつも緊張し過ぎて吐き気がして、吐き気止めを飲んで、ライブに臨むメンバーや、

緊張し過ぎて出番前喋り過ぎるメンバーもおります。もちろん、ライブにまったく関係のない内容です。

私はなんでライブやってんでしょうか?新しい皆様との出会い?終演後お客様に喜んでもらって

お声をかけて頂けるとやっぱり嬉しい?

打ち上げが楽しみ?これからも良いことばかりあると良いなあ・・・・

ライブにお越し頂いたお客様全員に笑顔で帰って頂きたい・・・・

その思いを胸に、4、5月の音楽イベント、頑張りたいと思います。

コメント

コメントフォーム